もちつき大会!!(本番)

もちつき大会!!(本番)

さて、先日の12/12(日)「大阪ゆとりライオンズクラブ」「いろは介護ステーション」協賛の元、
当事業所でもちつき大会を行いました。利用者も含めたくさんの子どもたちがきてくれました。
お餅をついて、自分たちで丸める。近頃はこういった経験ができる機会が減少しつつありますね。
ご近隣の方々の協力も得ながら皆で楽しむことができました。「あんこ餅」「きなこ餅」「ぞうに」の3種類用意しました。職員は初めての事で大変でしたが、皆様の笑顔に癒されました。できれば毎年恒例にしたいと考えています。地域の活性化、子どもたちのために次年度もぜひよろしくお願い致します。

ゆめみたすでは様々な体験をし、「自分でやる」をサポートします。安心安全はもちろん「楽しく学んですこやかに育つ」をモットーとし、社会生活能力の向上を目指します。
只今、生徒募集中 見学・体験受付中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。