Happy Mothersday!!!

Happy Mothersday!!!

先日「母の日」だったので、日ごろの感謝の気持ちを込めてお母さんに手作りのプレゼントを作りました。刺繍糸、段ボール、牛乳パック、ペットボトルのキャップを使い防止に見立ててキーホルダーを作りました。
まずは、ミサンガを編むところから始めます。子供たちは苦戦しながらも上手に三つ編みをしました。「難しい~できない~」と言っていた子供も時間をかけて頑張って編みました。巻きつける作業も隙間なく巻くのが難しいようで、何度もやり直しては納得がいくまで取り組みました。
他にも、感謝の気持ちをつづったメッセージカードを作りました。「ママ、いつもありがとう。大好きだよ。」など一生懸命気持ちを込めて書きました。ぜひ、どこかに飾っていただけると子供たちも喜んでくれると思います。