節分イベントをしました!

節分イベントをしました!

『ふくは~うち~おには~うち~』
あれ?言い間違いました??
いえいえ、間違いではないんです。
神社やお寺によっては鬼を祀っているところもあり、地域によっては「鬼は内」なのだそうです。
色々あるんですね!
あなたのお住いの地域ではどういう掛け声ですか??(^^)

さて、みなさまこんにちは。
あっという間に3月ですね!
今回はゆめみたすで行った節分イベントについてご紹介いたしま~す!
レディ~ス、アーンド、ジェントルマ~ン!
ただいまよりゆめみたす豆合戦を始めます!!
豆の準備はいいか~!よ~いどん!!

ガサガサッ!!
こっ、これは!?
新聞紙で作った特性豆がこんなに!!
そうです!ゆめみたすの節分イベントは特性豆を使った豆合戦だったのです!!
2グループに分かれて、どちらがよりたくさんの豆を相手陣地に投げられるかを競いました♪

ちなみにこの特性豆はみんなで作ったんですよ♡

豆合戦が終わった後はみんなでお菓子のつかみ取り~!!!

好きなお菓子は取れたかな??

次回もお楽しみに♪