紙ねんどでおべんとう作り~その1~

紙ねんどでおべんとう作り~その1~

 

これっくらいの~おべんとうばこに~♫♫

あなたは何が入っていたら嬉しいですか?!

考えただけでよだれが出ちゃう!そんなみんなの理想のお弁当を作ってみる工作を実施しました♫

今回はその1という事で準備編です✨✨✨

最終的にお弁当は紙ねんどで作るのですが、まずは設計図!!

みんなが好きそうなお弁当の中身の絵を色々用意したよ~~~!

好きな物をお弁当箱に見立てた枠の中にのりづけしてもらいます♡

ぬりぬり~~~

ここや!ぺたっ!!

のりがはがれないようにしっかりぬること、自分の思っている場所に貼る指先の動き、好きな組み合わせ方、並べ方を考えたりすることは色々な刺激がありますね✨✨✨

出来上がりはまたの機会にご報告させていただきますね♡

紙ねんどでおべんとう作り~その2~をお楽しみに(^^♪