ひなまつり工作

ひなまつり工作

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♫

おはなをあげましょ もものはな~♫♫

あっという間に暖かくなり、桜も見ごろですね✨✨

ひなまつりもついこの間だと思っていたのに……

というわけで、今日はひなまつり工作についてご紹介いたします。

 

さて、見えて来ましたのはゆめみたすの机に咲き誇るお花畑です!

 

いやーキレイですね~~~✨✨✨

もう少し近づいてみましょう~~~♫

 

んんんん!?

もしかしてお花ではない……????

 

顔があるぞーーーー!!!

 

あ!これは!!

「ひな人形」だーーーーーー!!!!

そうなんです♡みんなでたくさんのひな人形を作ってもらったのです♡♡♡

 

ペーパーフラワーで髪を、顔と胴体はトイレットペーパーの芯です♫

筒状の芯材に折り紙を貼ったり、顔を書いたりするのは平面に比べて難しいですね!

ペーパーフラワーを筒にどう固定させるかが……企業秘密ですね☆

 

とっても個性的なひな人形がいっぱいできました(^^)

次は何かな~??

次回をお楽しみに✨✨✨