子ども達からの、サプライズプレゼント!!

子ども達からの、サプライズプレゼント!!

子どもたちからの、サプライズプレゼント!!
ゆめみたすでは、子供たちの誕生日には職員手作りの誕生日カードを作成して祝っていました。
ある日突然、子供たちから私(宮成)だけ呼び出され「秘密事項プロジェクト」と書かれた計画書を見せてもらいました。「いつも私たちだけしてもらっているので、今度は私たちからも何かお祝いしたい」との事!!感激ではありませんか!! この仕事をやっていて良かったと思える瞬間ですね。
Happy Birthdayの曲を流すタイミングの打ち合わせ、どうすればもっと喜んでもらえるか等…数回、綿密に打合せし他の職員には内緒で進めました。
本番もうまくいき、白濱職員のこの笑顔!良いですね。感動してしましました。

相手のことを思いやり、考えて「何かしてあげたい」と思い、行動してくれたことに成長を感じます。
ますます、子供たちのためにより良い支援を!と思いました。