自分でやってみる。

自分でやってみる。

「ゆめみたす」では買い物支援の他に調理支援も行っています。
失敗しても何でも「まずは自分でやる」をモットーとしています。もちろん安全に配慮した支援は行います。
普段家庭で調理しないということです。今回は本人たっての希望で「自分で何か作ってみたい(前から気になっていた鍋焼きうどんを食べたい)」ということで、はじめての調理。調理と呼ぶには簡単すぎる気がしますが、彼女にとっては初めてで多少緊張している様子です。何とか作ることができましたね。
自分で作った鍋焼きうどん!「おいし~」と笑顔でした。
調理中、他の子も気になった様子で「何やってんの?僕もやってみたい」との事。
ぜひぜひやりましょう。