カップケーキ作り

カップケーキ作り

クッキング☆Week第2弾「レンジで簡単!カップケーキ」を作りました。
子ども達は積極的に参加してくれました。みんなで協力して卵を割り、混ぜる。混ぜている子のボールを支えてあげたりと助け合いながら作りました。自分達で均等になるように紙コップに分けてレンジで4分!レンジの前でじっと待っている子ども達や、食べる準備をしてくれる子ども達。それぞれ自分で役割を見つけて行動しました。カップの中の生地が膨らみ完成すると「おいしそう~はやく食べたい」と言って、みんなで「いただきます」のあいさつをし「おいしい~楽しかった。」「またみんなでクッキングしたい」「次はいつするの?」などお喋りして食べました。みんながニコニコ楽しそうな笑顔がたくさん見られました。片付けもお手伝いしてくれたりと最後までしっかりと協力し参加してくれました。
ゆめみたすでは「やりたい」「やってみたい」という「挑戦したいと思う気持ち」に応えていきます。