2月イベント☆クッキング

2月イベント☆クッキング

 

2月といえば、バレンタインなのでチョコ作りをしました☆最近では友チョコなども流行っていますが、ゆめみたすでは大切な家族のために愛情を込めて楽しくチョコ作りに参加してくれました。湯せんでチョコを溶かしていると、部屋中が甘い匂いでいっぱいで子ども達も笑顔になりました。溶けたチョコを上手に容器に入れるのですが、みんなチョコをこぼさないように真剣な顔つきでそーっと優しく容器にいれました。その後、アラザンやカラースプレーなどを使いオリジナルでかわいいチョコが完成しました。3つ作った内、1つはみんなと一緒に「おいしい~」とニコニコ笑顔で食べていました。残りの2個をラッピングして、家族のために持ち帰っています。子ども達が一生懸命に作ったチョコの味はいかがだったでしょうか?