健康につながる食事

健康につながる食事

社会生活をしていくうえで最も重要なことは「食」です。つまり食べること。普段はご家庭に手栄養バランスを考えて、用意されていることでしょう。いずれは自分自身で食事を用意することがあるかもしれません。
そんな時に、自分が食べるものが自分の体にどう作用するのか…を少しでも考える機会になればよいと考えています。
自分の「好きな食べ物」と「嫌いな食べ物」を挙げてもらいます。嫌いな食べ物を無理やり食べる必要はありません。好きな食べ物であれば毎日食べたいところですが、そうすることによって身体に異変をきたすことになるでしょう。では、どういう風に食事を選べばよいでしょう??「赤・黄・緑」の食材で主な栄養素、食材、体への影響を総合的に考え、バランスの良い食事をみんなで楽しく考えることができました。
みなさんは、まだまだ子ども(若い)なので生活習慣病などには無縁ですが、少しずつ意識していくことが重要ですね。

もう年度末です。子供たちにとっては卒業や新しい環境のもと、ドキドキやワクワクしていることでしょう。
ゆめみたすでは年度替わりの4月から新規利用されたい方の問い合わせが増えています。送迎の時間や利用日時によってお断りせざるを得ない状況があります。本当にありがたいことです。要相談となりますが、ゆめみたすとして、できる限り受け入れたいと考えております。今現在だと、若干名受け入れ可能です。利用してみたい、見学してみたいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。職員一同心よりお待ちしております。