防災訓練を実施しました!

防災訓練を実施しました!

本日は防災訓練なのダ!

災を防する訓練……それが防災訓練なのサ☆(きらーん)

かっこよく決まったところで、どんな内容だったかをお伝えいたします!

 

今回は、地震が起きた時どうすればいいのかをみんなで確認しました。

大きな地震が近づいていると言われている昨今、いざという時の心の備えも大事ですね(^^

 

地震が起こった直後の行動や、避難する時の注意、ゆめみたすの近所にある避難場所はどこなのか等、みんなで確認しました。

合言葉は「おかしも」!

おさなない かけない(はしらない) しゃべらない もどらない それぞれの頭文字になっています。

非常時こそ、落ち着いた行動が大切ですね☆

 

さてさて、みんなの様子は、っと……

みんな静かに聞いてくれてる!(涙)

お疲れの様子のお友だちもいましたが、しっかり聞いてくれてる!!

みんな凄いゾ!先生とっても嬉しい……!!(T_T)

 

定期的な防災訓練で、災害に対する理解をより一層深めていきたいですね☆

それではまたお会いしましょう♪