ゆめみたす なつまつり2021

ゆめみたす なつまつり2021

夏が過ぎ~風あざみ~♪

朝夕がだんだん涼しくなって、夏もあっという間に過ぎて行きましたね~

みなさまいかがお過ごしですか??

今年もお祭りがたくさん開催中止になりましたね(-_-;)

お祭りがないなら作っちゃえ~!ということで、みんなで「なつまつり」しちゃいました☆

色とりどりの看板はみんなで作りました♫♫

ペーパーフラワーも子どもたち作です✨✨✨

出店もたくさんありました♫

まずは「わなげ~」

実はこれ、見た目以上に難しいんです。。。。。。

目線が低い分、子どもたちの方が上手かもしれません♫

 

次は「スーパーボール入れ~」

写真には写っていませんが、投げる先には当たり外れの色分けをした卵パックがあります♫

ボールが跳ねて、当たりに入りそうだったのが外れに入ったり、その逆もあったり……

一投一投、悲喜こもごもでした✨

 

釣れたら嬉しい「おかし釣り~」

制限時間内にいくつ釣れるかな??

よく見るとお菓子っぽくないものも???笑

 

お祭りの定番「スーパーボールすくい~」

浮いているのはスーパーボールだけじゃないぜっ!!

あひるちゃんにきのこ、おさかなに……う〇こまで!?

写真から探してみてね♡♡♡

 

こんなこともできちゃいました!「射的~」

ニューブロックで作った銃で輪ゴムを発射!!

みんなに書いてもらった的にシューーーート!!!

とっても人気で長い列ができていました♫♫♫

これからも不定期ですがブログを更新してまいりますのでお楽しみに(^_-)-☆