手づくり運動あそび☆

手づくり運動あそび☆

 

連日、凄い雨ですね!

全国的に雨による被害も多く出ておりますので、早く天候が穏やかになってほしいですね。。。

外は雨でもゆめみたすの中はニコニコ晴れさんマークだ!ということで、先日の運動遊びの様子をお伝えしたいと思います♫

今回ご紹介するあそびは……テケテケテーン!!

”手づくりツイス〇ー!!”(ドラえもん風に)

こどもたちに、めろん、みかん、ぶどう、りんごの絵をそれぞれ紙に描いてもらい、パネルにしました♫

どの絵に手足を乗せるのかは、別で作った小さなカードを引いて決めます!

良いカードがでるかな???

どっちもがんばれ~!!

絶対絶命のピ~ンチ!を見事切り抜けた!!すご~い!!

遊んでいるお友達も、見ているお友達もとっても盛り上がりました♫♫

それでは、またお会いしましょう~!

 

 

✨✨おまけのコ~ナ~✨✨

こどもたちが「みてるだけでずるい~」と言うので職員も子ども目線で体験してみました♫

体験してみて、子どもたちの柔軟さを改めて感じました……笑