ジャック・オー・ランタン作り

ジャック・オー・ランタン作り

 

こんにちは!

急に寒くなりましたね。

みなさま変わりなくお過ごしでしょうか?

今年も、もうこんな季節になってしまいましたね~

画像でお分かりとは思いますが……そうですハロウィンです!

今回はジャック・オー・ランタンをみんなで作りましたので、紹介いたします♪

おお~かわいいですね~!

顔も表情も色々です。

外側の丸み作り、芯材の内側に画用紙を固定する所など、難しそうでしたがみんなそれぞれに頑張って作ってくれました♫

コツを掴んだお友達は器用に何個も作って、持って帰る用とゆめみたすに飾る用を作ってくれました!!

え……!?ちょっと怖い??

それじゃあ帽子をかぶせてもっとキュ~トにしてやれ~

立派な帽子!でも画用紙をくるっと丸めただけなんですよ♫

どことどこをくっ付けて丸めるのか、試行錯誤しながら素敵に作れましたね!

シールを貼ったり、にほんごであそんだり(?)して完成です!

みんな100点!!(^^)

立体の造形は、集中力、想像力、力加減、指先の繊細な使い方など、色々な練習になりますね♫

ではまた!!