母の日工作!

母の日工作!

先日5月14日は母の日でしたね♫

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

今年もゆめみたすでは母の日に向けて、プレゼントの工作を行ないました!

もうみなさまのお手元には届きましたか?(≧▽≦)

まずは完成した作品をご覧ください♫♫

私も欲しい~~~~~~キュン♡♡♡

今回は2種類あります✨

写真上は、コルクを台座に紙粘土(若しくはセメント)とガラスタイルで作ったコースター♫

写真下は、カードケースを利用した、ありがとうカードです♫

子どもたちの出来ることに合わせて、どちらかを作ってもらいました。

どちらもいい感じに仕上がっていますね(^^)

作っている様子を少し見てみましょう~~~

紙粘土に乗せる前にタイルを配置してみて、どういう置き方がキレイに見えるか、練習~~~

出来上がりを想像しながら作ることは、思考のトレーニングにもなりますね!

こちらはありがとうカード作成の様子です。

電車の絵を描きたいということで、一生懸命写真を見ながら書いています。

がんばれ~~~!!!

紙粘土のやわらかい触感と、ガラスタイルの硬質な触感の対比が気持ちいいですね♫♫

これからもゆめみたすでは色々な工作にチャレンジしていきますのでお楽しみに♫