クリスマス会 その1 ~たこ焼きパーティ~

クリスマス会 その1 ~たこ焼きパーティ~

本日は、前回予告していたクリスマス会の様子をお伝えします♪

今回のクリスマスイベントは色々な企画がありましたので、三回に分けてお送りいたします。

第一弾は……クリスマスには欠かせない、まるーい、アレ!!

そう!たーこ焼きー!!

……すいません、たこ焼きはクリスマスとは全然関係ありませんでした(;’∀’)

というわけでクリスマスたこ焼きパーティを開始!!
まずはタコと、たこ焼きの生地を流し入れます。

こぼれないようによく見といてね~

(こだわりの職人さん、みたいな顔をしています( *´艸`))

表面が焼けてきたら、みんなでクルクルしてまん丸にするぞーーー!おーーーーう!!

一本のお箸を上手に使って丸くしていきます。

集中力も要りますし、ひっくり返す力加減調節も必須です。

最後はソースとマヨネーズ、青のりをかけて完成!!

パクッ

「ん~、このソースとマヨがよく合いますな~」な顔をしています(#^^#)

気に入ってもらえたようで、おかわりを沢山する子もいましたよ♪♪♪

さてさて次回は何でしょうね!?

こうご期待!