クリスマス会 その2 ~クレープづくり~

クリスマス会 その2 ~クレープづくり~

やってまいりました、クリスマス会第二弾です♪

クリスマス、クリスマス、クリスマス……

何度もつぶやいているとだんだんあのスイーツの名前になってきませんか?

クリスマプ、クリプマス、……クレープ!!

……だいぶ無理がありましたね(*’ω’*)テヘヘッ

そんなこんなで、クリスマス会第二弾はクレープ作りです!

まずは粉と水をねりねりしながら生地をつくります!

だまにならないようにしっかり混ぜてね♡

職人さん、クレープ2丁よろしくぅ!

オタマを持つ手つきが様になってますね( *´艸`)

片面焼けたらひっくり返します!

ホットプレートの外に飛ばすなよ~~~

両面焼けたら生クリームとイチゴを乗せて完成!!

いっただっきまーす!!

おいしーーーー!!!

もしかしたらこれをきっかけにクリスマスクレープが流行るかも?!?!

自分で作ったものを食べる経験は、手指の訓練のみならず、本人の成功体験や、お料理をする人の気持ちの理解にも繋がりなりますね♪

クリスマス会の記事は次回が最後です!

どうぞお楽しみに!!