クッキング☆Week第1弾!!

クッキング☆Week第1弾!!

夏も終わりに急に寒くなってきましたが、子ども達は元気いっぱいです。
10月はクッキングWEEK 工作WEEEK お散歩WEEK とイベントを考えています。
今週はクッキングWEEKです。子ども達も凄く楽しみにしていました。
クッキング第1弾は「レンジで簡単!キッシュ」です。
楽しみにしていた事もあり、職員の説明もしっかり聞きノリノリでした☆
まずは、みんだで順番に卵を割りました。「苦手~」と言っていた子も職員と一緒に上手に割ることができ、嬉しそうに「できた~」と言う子もいました。
材料を全部入れて子ども達は協力しながら泡だて器で混ぜて、均等にコップに分けてレンジで4分!「まだかな~」「膨らむの?」などとレンジの前で出来上がるのを楽しみに待っている子もいれば、早く食べたくてみんなの分のスプーンを用意すく子もいました。
完成し、みんな揃って「いただきます」のあいさつをして「美味しい。おかわりある?」「また作りたい。」など、仲良くお喋りしながら食べました。
ゆめみたすでは「やりたい」「やってみたい」という「挑戦したいと思う気持ち」に応えていきます。
次回は、お散歩WEEKの様子をお伝えします。