消防訓練を行いました!

消防訓練を行いました!

『火の用心 マッチ一本 火事の元 (カンカン!)』

拍子木を打ち鳴らしながら街を練り歩く姿も、この頃はあまり目にしなくなりましたね。

『焼き肉焼いても家焼くな』なんていうCMのフレーズも懐かしいですね~

え?知らない??おかしいな~(まずい!年齢がバレる!!)

と言う訳で(?)、空気が乾燥するこの季節、ゆめみたすでも非常時に備え、豊中市庄内南消防署の協力の元、職員とこどもたちで消防訓練を行いました!

避難時の心得を確認したり、近所の公園で消火器の使い方を学習しました。

非常時こそ、冷静な行動が大切ですね!

みなさまもお気をつけてお過ごしください♪