母の日のプレゼントづくり♪

母の日のプレゼントづくり♪

先日は、母の日でしたね♪

なんとなく母という字の入っている熟語を調べてみると、出てきました!

その言葉とは……孟母三遷(もうぼさんせん)!

なんだか難しそうな言葉ですが、子どもの教育には環境選びが大切だ、という意味だそうです。

 

ゆめみたすは子どもたちが安心してのびのび過ごせる環境作りを心がけています☆

のびのびしたい子、集まれ~~~(^^♪

 

さてさて、本日は毎年恒例になりつつある、母の日レジン工作の様子をお伝えいたします!

毎年同じ工作をすると、子どもたちの成長が感じられて良いですね♪

今年はどんな作品になるかな~??

去年より上手に指先やピンセットが使えるようになったり、作品の雰囲気が変わったり。

工作が得意な子はできないお友だちの分も作ってくれたりしました☆

協力してくれてありがとう!!!

 

出来上がりはいかに……!?

ジャジャーン!!

今年も素敵な作品がいっぱいできました!

お母さんが羨ましい☆

先生にもちょうだ~~い(≧▽≦)

もう今から来年が楽しみなブログ担当なのでした。

 

それではまたお会いしましょう!