風船バレー遊び!

風船バレー遊び!

 

だんだんジメジメとしてきましたね~(‘∀’;;)

梅雨らしくなって来ました♫

そういえばなんで梅の雨って書くんでしょう??

少し調べてみたところ、梅の実が熟す頃だからという説や、この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」(※「黴」は「カビ」の漢字です)と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説他、諸説色々あるようです。

今日は梅雨のジメジメを吹き飛ばす風船バレー遊びの様子をお伝えいたします♫

それ!ポーン!!

あ!!左にいる子は何かを企んでるな~~~ウッシッシ-(^皿^

それ!もう一度~~~!!

風船を思い通りの所に飛ばすには力加減はもちろん、方向性も大事ですね✨

予想外の所に飛ぶこともあるので、受け取る側も体を動かさないと受け取れません。

手を伸ばす、足を動かす、体勢を変えるなど、意識しなくてもたくさんの筋肉を使います。

風船を飛ばす方も受け取る方も、工夫が必要ですね♫♫

終わった後は体も心もホッカホカ✨✨

水分補給はしっかりしましょうね♫

ではまた✨✨✨