夏休みの工作☆

夏休みの工作☆

すがすがしい秋風の吹く頃となりましたが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか(^^)?
少し遅くなってしまいましたが、今回は夏休みにゆめみたすで行った工作の一部をご紹介します♪

『石鹸のデコパージュ』
石鹸に筆で専用液を塗って、好きな絵柄の紙を貼り付けてました。
石鹸のいい香りがして、使ってもよし、飾ってもよしのプレゼントにぴったりな工作でした❤

『牛乳パック工作』
牛乳パックで大きな恐竜を作ったり、牛乳パックをデコレーションして「カルトナージュ」という小物入れを作りました\(^o^)/

 

 

『レジンを使った小物作り』
レジン液にスパンコールやビーズなどを載せ、UVライトで照らして固めて、ヘアゴムなどを作りました。

 

どの工作でも、誰かが作業を始めると「ぼくも!」「私も!」と仲間が集まってきて、お互いに作り方を教え合いながら思い思いの作品を作っていました。

次の工作も楽しみにしていてくださいねっ(*˘︶˘*).。.:*♡